Meenapic

育児、カメラ、よしなしごと

かくも愛おしき孤独

P7282956

E-M1 MarkⅡ / M.ZUIKO DIGITAL ED 12-100mm F4.0 IS PRO

 

上が3歳、下が1歳ともなると、パパといたしましては休日が休日でなくなるといいますか、仕事してたほうがマシやな……と思うようになるのです。当然、以前はできていた趣味の撮影も影を潜めるのですが、今回の淡路島一泊旅行では二日目の早朝、家族を起こさないようにソロリと寝床を抜け出し、一時間ほどの朝スナップに繰り出すことにしました。自分以外誰もいない静寂の中、被写体と向き合って構図を作る、久しく忘れていた感覚を追いかけながらつかの間のひとときを過ごしました。中学生のころ、朝もやのかかった野池でバスと対峙していた感覚に似ていますね。やっぱりこういうのが好きです。